医療法人地塩会 介護老人保健施設 夢の里

施設概要

  1. トップ
  2. 施設概要

運営方針

地域やご家庭との結びつきを重視し、明るく家庭的な雰囲気のなかでリハビリテーション理念に基づいた諸サービスを提供いたします。

夢の里ケアの心

  1. 一人一人を尊重し、プライバシーを守り、思いやりのある心で接します。
  2. 個々の生活リズムを大切にし、自立に向けての援助を行います。
  3. 安心して、その人らしい生活が送れるよう支援します。
  4. 家庭的な居心地の良い雰囲気作りに心がけます。
  5. ご家族·地域との結びつきを大切にし、家庭復帰を支援します。
  6. 専門職としての自覚と責任感を持ち、継続的な学習を行います。

施設長あいさつ

 当施設は、高齢者が安心して、楽しく、より豊かな毎日をおくれるよう、介護、看護、リハビリテーションなど、介護保険制度によるサービスを提供する施設として、平成6年6月13日に開設されました。
 「地域やご家族との結びつきを大切にし、明るく家庭的な雰囲気の中でリハビリテーション理念に基づいた諸サービスを提供する」ことを方針とし、職員一同が専門職として、ご利用者様に満足していただけるよう各業務に精励しております。
 今後も、地域に根差した施設を目指して、努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

施設長 嶋﨑 秀樹

施設長

概要

名称 医療法人 地塩会 介護老人保健施設 夢の里
所在地 〒783-0049 高知県南国市岡豊町中島1521-1
「地図・アクセス」はこちら
連絡先 TEL 088-866-6666  FAX 088-866-6783
施設長 嶋﨑 秀樹
開設 平成6年6月13日
定員 入所94名(短期入所含む)
通所リハビリテーション50名
夢の里外観

フロア案内

4F 食堂、浴室
3F 食堂、居室、浴室
2F 食堂、居室、浴室
1F 受付、事務室、相談室、デイルーム、機能訓練室、売店、浴室、在宅介護支援センター
1F 平面図
デイルーム デイルーム
浴室 浴室
スタッフ詰所 スタッフ詰所
診察室 診察室
エントランス(送迎スペース) エントランス(送迎スペース)
食堂 食堂

関連施設(併設)

在宅介護支援センターまほろば

在宅介護支援センターは、国の制度に基づいて設けられ、その業務はすべて市町村の委託を受けて行われます。
在宅での介護相談、健康管理、なんでもご相談に応じます。

担当/大黒・光原
ご相談受付時間/8:30〜17:30(日曜を除く)
電話番号0888666666

TOP